「おしゃれピアノアレンジ講座」完売!

● 「おしゃれピアノアレンジ講座」完売!

こんにちは、岩渕優香です。

5月31日から販売開始しました「おしゃれピアノアレンジ講座」。この動画講座は、完売となりました。

たくさんの方にお届けできて、とてもとても嬉しく、そして感激しております。本当にありがとうございます。

また、「おしゃれピアノアレンジ講座」の販売を開始する際には、すぐにお知らせしますね。

「ピアノアレンジ講座」をご購入くださった方から、早速ご感想をいただきました。

素敵な講座、本当にありがとうございます。

すぐにできそうな部分、私にはまだまだ難しいけど、これからできるようになりたい部分、などいろいろなことを幅広く、わかりやすく教えてくださっていて、いつか先生のような素敵なアレンジができる日を夢見て、練習していきたいと思いました。

今まで、かっこいいけれど、難しいなと思っていたアレンジの、こんな風にするのだな〜と、秘伝レシピを見せていただいたような感じでした。

すぐにはできなくても、やり方を知ることができるってなんだか嬉しくて、ワクワクしました!ありがとうございます。

生徒と楽しくアレンジで演奏できるように練習がんばります!

神戸うたのさと音楽教室   馬場聡子さん

以前より、アレンジとか作曲とかには憧れを持っていました。

ですので、本棚にはそのような書籍や楽譜が何冊もあります。

はじめは頑張って読んだりするのですが、なかなか続かず諦めておりました。

今回、岩渕先生のアレンジ講座があるとお聞きし、リハーモナイズの仕方などを段階を追って説明してくださるということでしたので、お申し込みしました。

期待通り、とても分かりやすい順番で分かりやすく説明してくださり、とても頭がスッキリしています。

丁寧な解説書もあるので、復習も何回も出来て安心です。

その上、先生の配信してくださるメルマガで、補足説明やピアノレッスンでの生かし方なども教えてくださり、本当に有り難く読ませていただいています。

先生のご用意してくださった「赤とんぼ」をリハーモナイズしてみました。
おしゃれにできたような気がして、とても嬉しく思います。

今度はぜひ、ピアノの生徒たちとも一緒に楽しみたいと考えております。
どうもありがとうございました。

福岡県福岡市 ぴあのひろば  貝島直子さん

おしゃれピアノアレンジ講座、楽しく受講させていただきました。有難うございました。

私は、子供の頃からクラシックのピアノで楽譜を見て弾くことしかしてこなかったので、アレンジってどうやって作っていくのかとても興味がありました。

コードの知識もあまり無いので、今回の講座は私には難しいだろうと思っていましたが、先生のアレンジがとても素敵だったので、どうしたらこんなアレンジができるのか知りたいと思い申し込みました。

なかなか深いところまで理解し、自分のものにしていくのは難しいし、たくさんの経験がいることだと思いましたが、イメージした通りのアレンジができるまでの過程を教えていただき、とても勉強になりました。

簡単なものから少しずつ挑戦してみたいと思います。

先生の素敵な笑顔と、とても丁寧でわかりやすいお話、そしてピアノを弾くしなやかな手にうっとりしながら拝見していました。

また、素敵なアレンジを聴かせてください。有難うございました。

アレンジ講座DVDを少しずつ観ながら、楽譜と解説と睨めっこしています。

40年前にレッスンしたことが、今さらながらわかってきた感じがしています。

60年近くピアノに触れていたのに、市販のコード本やアレンジ曲本で感じていた物足りなさが、これで一気に解決した思いです。

それだけ先生の解説がわかりやすいのです。コードの選び方使い方で、曲の表現や印象がかなり変わりますね。優しかったり重厚だったり。

さらにアレンジが素敵です。煌びやかな香りや深い音をイメージできます。ピアノを奏でること、素晴らしいと再認識です。

音楽用語をなかなか記憶出来ないもどかしさと闘いながら、少しずつでも前進していけたらと思います。年老いて行く心身との闘いです。

アレンジ講座も、少しずつじっくり進めたいと思います。

もう一つ付け加えると、先生の目線が学ぶ者と同じ高さであるということ。先生の解説がスーっと頭に入りますし、これは質問したい時、先生に対して萎縮せず話せることです。

解説のわかりやすさとピアノ演奏の素晴らしさ、さらに優しい笑顔で、とても良い講座、DVDに仕上がっていると思います。

解説本をつけてくださったことも、勉強しやすくなっています。

素敵なご感想、そして、この講座を受け取っていただけて、嬉しいです。

私自身も、進行形でどんどん学び中です。どんどんアップデートして、お届けしたいな〜と思っています。

多分次回も、限定数でお届けしますので、次はほしいな〜と思っていらっしゃる方はメルマガからいち早くお申し込みできるようにしていてください♪

今はまだ、次回のピアノアレンジ講座の販売は決定していませんが、毎日毎日メルマガでアレンジの気づきや演奏の気づきを綴っているのです。

こんなご感想まで・・・嬉しいです〜!

アレンジはもちろん素敵ですが、とにかく、先生のご説明がとてもわかりやすく、また解説プリントもあるので、安心して動画を視聴できております。

16ビートのジュトゥヴ、すごーくカッコ良くって、好みにドンピシャでした^ ^

解説もとても丁寧でわかりやすいですし、資料でも確認できますし、先生の思いもよく伝わってきます。

ぜひ弾いてみたいです。
他の動画も期間中にしっかり観て、勉強させていただきます。連弾の楽譜もとても嬉しかったです。
ボリュームたっぷりですね(^^)

早速今日、「狼なんかこわくない」と「いつか王子様が」の2曲の動画を見させていただきました。

感想は・・・とても楽しい!です。結構ハイレベルな内容だなあと正直思いますが、でも先生の優しい口調と素敵なピアノのおかげで、楽しく学べています。ありがとうございます。

大学で一通りコードについては学んだものの、忘れていることやはっきりとわからないこともあって、「ん?今のどういうこと?」と感じた部分は、前に戻って繰り返して聞くことができるので、すごく良いですね!

先生のアレンジがとてもおしゃれで、かつ色々考えられているのだなあと、とても興味深く学んでいます。

自分でアレンジできるようになるにはまだほど遠いですが、でも演奏する時にコード進行を考えながら弾くと、演奏に深みが出て来る気がして嬉しいです。

映像を少し拝見しただけで、演奏やその解説の詳細で明確なこと、また表現力に、本当に驚嘆です。
確たる本物の実力がなければ、こんな風には講義は出来ないと思います。
世の中凄い人がいるもんだなあ、とため息です。
これから、ゆっくり全曲勉強させて頂きます。
ありがとうございます。

いただいたご感想を拝見して、まだまだたくさん勉強するぞ〜〜!と私がやる気満々になりました。

本当にありがとうございます!

そんな今日も、メルマガでアレンジについて、少しだけ、、プチ講座を綴っていますので、ぜひご登録くださいね。