ピアノアレンジ講座・内容一部ご紹介

● ピアノアレンジ講座・内容一部ご紹介

こんにちは、岩渕優香です。

初開催のピアノアレンジ講座は、動画でお会いすることになりました!

だからこそ、より詳しく、より丁寧にお届けできるとワクワクしています。

コード付け、リハーモナイズの悩みが解決するかも?講座の内容の一部をご紹介します。

ピアノアレンジ講座では、リハーモナイズのコーナーもあります。

・基本のコード付け

・進行のバリエーションを考える

・進行感の強化を作る

・調性し、さらにおしゃれにする

・その、おしゃれな感じのコードを足す

・ベースラインの変更

ある童謡を実際にリハーモナイズした楽譜とともに解説、演奏しながらお届けします。

実践していただけるように、練習用楽譜もお付けします。

【ピアノアレンジ講座】は「テーマ決めのこと」「右手でメロディ、左手で伴奏から離れる」「たくさんのジャンルのこと」「リハーモナイズのこと」を私のアレンジした曲を交えながらお伝えします。

本当は、リアルで開催したかったのですが5月31日の東京での開催は延期としました。

その代わり、全国の皆様にお届けできるコンテンツを作っております♪

リアルで開催したかった講座後の飲み会(笑)もできなくなってしまったので、受講してくださった方は、無料でフォロー会もしたいなと考えています。

ご希望の方には、講座後にZOOM等でアレンジについてや講座について疑問質問をフォローしたいと考えています。

もう少ししたら、皆様に詳細をお届けできますので、お待ちくださると嬉しいです!

ピアノアレンジ講座の内容一部ご紹介は、メルマガの方がより詳しくお伝えしているので、気になる方は、ぜひご登録くださいね。

色々な情報、講座のご予約等も、メルマガ読者さんから優先してお伝えしていきます。