コード付け、どうする?

●  コード付け、どうする?

こんにちは、岩渕優香です。

コード付けも、大切なアレンジ要素のひとつです。

このコード付けで、メロディの雰囲気、曲の雰囲気が大きく変わります。

コード付け、どうする?と考えてしまうこともありますよね。

よく知っている曲の中に、コード付けのヒントがたくさん散りばめられているのをご存知ですか?

もちろん、コード教本を買って、仕組みを知って、コードの並びを覚える、もコード付けできるようになる方法です!

でも…

生きた音楽、生きた曲の中で、どんなコードでハーモニーとなっているのか、と実感していると、自身でアレンジしていくときに、自然に出来るようになっていきます。

世の中には、名曲で溢れていますね…♪

私はそんな名曲と出逢うことが大好きです。

そして、まとめたノートもあるのです。

コード教本とは違うけれど、こんな名曲はこんなハーモニーになっているのですよ、とお伝えすることで、アレンジのヒントを実感していただけるのではないかなぁと思っています。

私のメルマガでは、そんな名曲たちをご紹介して、それを他の曲でも使ってみる!という動画などもお届けしていきます。

まずは、無料のメルマガで、アレンジのヒントをお届けします。

名曲に、新たなエネルギーを送り込んで、新たな名曲に…!そんな楽しいアレンジに一緒に取り組みませんか?

ご自身のために、そして、それが誰かのためになります。

ご興味ある方は、登録していただけると嬉しいです♪

メルマガ登録はこちら